2022年11月22日火曜日

「テレワーク廃止なら会社を辞める」 “原則出社”に戻した企業から人が去る


 「労働市場は過熱している。もう間もなく人材争奪戦争の時代に戻る」とブルーム氏は語る。テレワークを許可しない企業は「従業員に非常に高い報酬を支払うことで退職を防がなくてはならない」と同氏は指摘。従業員に対して何が何でも出社を求めたいのであれば、企業は給与を上げる必要があるという。「それができないのであれば、離職率の増加を覚悟するしかない」(同)


病院のスタッフはテレワーク関係なさそうだがシステムを支えるSEたちはそうでもない。

ランサムウェアのターゲットになることを恐れてリモートアクセスに消極的になれば物理的な出張費や移動に費やすコストを負担を求められることになる。

何らかの対策は避けられない。

Amazon 

0 件のコメント:

コメントを投稿

稲村和美氏 思わぬ早期決着 今後の兵庫県政「冷静に正確な情報と議論に基づいて推進されること ...,Google Alert 電子カルテ

仕事内容 患者さんの受付・保険証、書類などの確認・診察券発行・ 電子カルテ 作成・会計業務・レセプト確認... スポンサー:求人ボックス詳しくはこちら ... from 稲村和美氏 思わぬ早期決着 今後の兵庫県政「冷静に正確な情報と議論に基づいて推進されること ... No...