「どこまでを医療機関の責任と考えるのか、どこからをシステムベンダーや医療機器メーカーなどの責任と考えるのか」を明確にしなければ、まず十分な対応が行えず(アップデートを誰が行うのかなどを明確にしておかなければならない)、また被害が発生した際に、損害をどのような負担割合で賠償するのかを決めることも難しくなります。
セキュリティ以前から責任分岐点は課題であったがうやむやにされてきた。根本的なこれまでの商習慣を見直さなければ解決には至らない。
Amazon
レセプト対応 電子カルテ · 鍼灸院検索 · 入会案内 · 鍼灸学校の学生の皆様へ · 入会案内(特典/流れ) · JOIN NOW · 準会員申込のご案内 · 情報発信 · 関連リンク ... from 【東京都】第3回 東京都委託講習会 (2月20日) - 公益社団法人...
0 件のコメント:
コメントを投稿