2023年6月22日木曜日

「手を動かしたほうが早い」 ローコード/ノーコード反対派が見落としているものとは 2023年06月22日 05時00分 公開 [@IT]


「コーディングしなくてもアプリケーションを開発できる」という点はローコード/ノーコード開発ツールの最も目立つ特徴ではあるが、どちら(ローコード/ノーコード)がいいかは要件によって異なるし、その中でどのツールが最適なのかも変わる。またガバナンスを効かせないと使途不明のアプリケーションが乱立し、技術的な問い合わせも増え、IT部門の負担が増加してしまう。ローコード/ノーコード開発ツールの導入検討には専門家であるIT部門を加え、用途や適用範囲などを明確にして進めることが重要だ。
どんな技術やツールを採用するかはいつの時代でも変わらない問題だと思う。
どんな優秀でも尖りすぎては流行らずすたれてしまう。
個人的には仲間が多い技術を採用したい。

Bingに聞いた


Amazon

0 件のコメント:

コメントを投稿

前部ぶどう膜炎市場のマッピング: トレンド、課題、そしてブレークスルー(2025年 - 《Pando》,Google Alert 電子カルテ

病院は高度な医療技術を使用し、入院患者の治療を行います。たとえば、 電子カルテ システムの導入により、患者情報の管理が効率化され、質の高い医療提供が可能 ... from 前部ぶどう膜炎市場のマッピング: トレンド、課題、そしてブレークスルー(2025年 - 《Pando》 ...