2023年6月29日木曜日

2023年06月28日 公開 ウィーメックス(3) 【障害発生時対応】経験の薬局の半数が「業務停止」/クラウドサービス提供開始のウィーメックス調べ


 通常時は薬局内サーバーでスピーディに操作を行い、薬局内サーバーの災害・障害発生時には、クラウド上のアプリケーションである本サービスに切り替えることで、緊急時の運用継続をサポートする。また、薬局内サーバーとクラウドサーバーはリアルタイムで同期するため、大切な顧客データが常時双方に複製保存できる。さらに、クラウド型の弱点であるインターネット環境やサーバー障害など外部影響の受けやすさやカスタマイズ性の乏しさを、インターネット環境に左右されることなく使え、カスタマイズ性が高く、機能が豊富で使い勝手の良いオンプレミス型とのハイブリットで補う。
バックアップはベンダー提供の正規サービスとは別のDWHを準備しておくのが理想的だと思う。
とくにクラウドサービスを使っている施設はそのように思う。
このバックアップは障害時だけでなくサービスを別ベンダーのものに変えたいと思ったときに有効となります。


Amazon

0 件のコメント:

コメントを投稿

医療ビッグデータの不都合な真実~期待と現実のギャップ~ 【第2回】 - 時事メディカル,Google Alert 電子カルテ

... 電子カルテ の各開発が進んだ。 政府部門では、1999年に当時の厚生省が紙のカルテに書かれた文字情報を電子媒体に保存するガイドラインを定め、2000年に森 ... from 医療ビッグデータの不都合な真実~期待と現実のギャップ~ 【第2回】 - 時事メディカル Se...